発表【第一印象アンケート】ホンダ ステップワゴン 新型…気に入ったけど売れるかな?

ホンダ・ステップワゴン新型(スパーダ)
  • ホンダ・ステップワゴン新型(スパーダ)
  • ホンダ・ステップワゴン新型(スパーダ)
  • ホンダ・ステップワゴン新型(スパーダ)
  • ホンダ・ステップワゴン新型(エアー)
  • ホンダ・ステップワゴン新型(エアー)
  • ホンダ・ステップワゴン新型(エアー)
  • ステップワゴンエアー:あなたの第一印象を教えてください。
  • ステップワゴンスパーダ:あなたの第一印象を教えてください。

レスポンス読者にホンダステップワゴン』新型の第一印象をアンケート調査で聞いたところ、レスポンスアンケートではまれにに見る投票数がありました。6~7割が好印象でしたが、マーケットで売れるかどうかの予想では半数以上が疑問視しています。

読者の第一印象を教えてください。

ホンダは1月7日、今春に発表・発売予定のステップワゴン新型の概要をオンラインで初公開しました。読者諸兄姉の評価を聞かせてください。報道された範囲での第一印象でかまいません。出会いの印象はどうでしたか。

「気に入った」はエアーで73.9%、スパーダで64.7%となったいっぽうで、「売れない」はエアーで58.5%、スパーダで51.4%となりました。「気に入った。売れない」はエアーで38.4%、「気に入った。売れる」を上回りました。スパーダの「気に入った。売れない」は30.5%で、「気に入った。売れる」の34.2%より少なくなっています。

ホンダ・ステップワゴン新型(エアー)ホンダ・ステップワゴン新型(エアー)

ステップワゴンエアー
●気に入った。市場での成功、間違いなし。:34.5%
●私は気に入った。でもあまり売れないと思う。:38.4%
●私はこういうのはちょっと……。でも売れるでしょう。:7.1%
●こういうのはちょっと……。あまり売れないと思う。:20.1%

ステップワゴンスパーダ
●気に入った。市場での成功、間違いなし。:34.2%
●私は気に入った。でもあまり売れないと思う。:30.5%
●私はこういうのはちょっと……。でも売れるでしょう。:14.3%
●こういうのはちょっと……。あまり売れないと思う。:20.9%

皆さんはどの世界観とマッチしますか。

ステップワゴン新型は、ユーザーの生活スタイルに合わせられるよう、シンプルで親しみを感じるデザインの「ステップワゴンエアー」、精悍さやスタイリッシュさを感じるデザインの「ステップワゴンスパーダ」の2タイプを設定し、異なる世界観を表現しました。

こちらの回答はわずか0.3%の差で、ほぼ等分されました。

●ステップワゴンエアー:49.2%
●ステップワゴンスパーダ:49.5%

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集