ピクシスバン&トラック、新開発のCVTや電子制御式4WDを設定

トヨタ ピクシス バン デラックス(4WD CVT)(ブライトシルバーメタリック)
  • トヨタ ピクシス バン デラックス(4WD CVT)(ブライトシルバーメタリック)
  • トヨタ ピクシス トラック スタンダード(2WD CVT)(ホワイト)
  • トヨタ ピクシス バン デラックス(4WD CVT)(ブライトシルバーメタリック)
  • トヨタ ピクシス バン デラックス(4WD CVT)(ブライトシルバーメタリック)
  • トヨタ ピクシス バン デラックス(4WD CVT)(ブライトシルバーメタリック)
  • トヨタ ピクシス バン デラックス(4WD CVT)(ブライトシルバーメタリック)
  • トヨタ ピクシス バン クルーズターボ(2WD)(シャイニングホワイトパール)<オプション装着車>
  • FR用CVT

トヨタ自動車は、軽商用車『ピクシスバン』をフルモデルチェンジするとともに、『ピクシストラック』を一部改良し、12月20日より販売を開始した。

両モデルとも、オートマチック全車に新開発のFR用CVTをクラス初採用し、燃費・発進性能・静粛性を向上させた。また、4WDのCVT車には路面状況に応じ3つの走行モードを選択できる電子制御式4WDをクラス初設定。昼間の前方を同じ方向に走る自転車運転者や、夜間の歩行者も検知する衝突回避支援ブレーキ機能を備えた、最新のスマートアシストを設定した。

ピクシスバンは、ボディのスクエア化により、クラスップレベルの積載スペースを実現。パワースライドドアをクラス初設定し、利便性を高めた。

価格はピクシスバンが104万5000円から160万6000円、ピクシストラックは90万2000円から134万2000円。

なお、ピクシスバンとピクシストラックはダイハツからのOEM供給車で、それぞれ『ハイゼットカーゴ』、『ハイゼットトラック』がベースとなる。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集