「犬とクルマ」アーティスト&芸人5人が語る

リクルートは、9月20日に中古車情報メディア『カーセンサー』11月号を刊行した。

特集は「犬とクルマ」。アーティスト、お笑い芸人の5人が愛犬と一緒に登場し、プライベートにおける愛犬とのカーライフについて語る。愛犬と一緒に登場ということもあり、普段は見ることのできないプライベートな表情やエピソードが詰まった特集になった。

登場するのは、ロックバンド・coldrainのボーカルMasato氏、バンド・ジェニーハイのボーカルでロックバンド・tricotのボーカルギターでもある中嶋イッキュウ氏、お笑いコンビ・エレキコミックのやついいちろう氏、ガールズバンド・SILENT SIRENのベース・あいにゃん氏と、ボーカル・ギターのすぅ氏。

取材日当日、Masato氏は愛犬・OREO(オレオ)くんとの初共演ということもあり少し緊張すると話す。しかし、いざ撮影がスタートすると普段のクールでロックな表情とは違う満面の笑みでOREOくんとの共演を楽しんでいて、家族との時間を過ごすMasato氏の様子を垣間見ることができたという。

また、中嶋イッキュウ氏は、愛犬・ウィケットくんの写真を頻繁にSNSにアップしているだけあり、ウィケットくんが一番可愛く写る角度やポーズを熟知。それに応えるようにウィケットくんもモデル顔負けのポージングで撮影が一層盛り上がったそう。

やついいちろう氏は、過去にも『カーセンサー』に愛犬・こぶしくんと登場している。運命の出会いだったという愛犬との撮影では、いつものお笑い芸人ではなく優しいパパのような表情に。また、あいにゃん氏、すぅ氏の撮影では、愛犬も2匹とあって、とてもにぎやかな現場だったという。

《鈴木まゆこ》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめのニュース