BMWグループの電動車両、世界販売は2.5倍に 2021年上半期

BMWグループの電動車両
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BMWグループは7月7日、2021年上半期(1~6月)の電動車両(EVおよびプラグインハイブリッド車)の世界新車販売の結果を発表した。総販売台数は15万3267台。前年同期に対して約2.5倍と伸び、2年連続のプラスとなった。

BMWグループの電動車両には、「i」ブランドのEVおよびプラグインハイブリッド車(PHV)の『i3』と、PHVスポーツカーの『i8』がある。

また、BMWブランドでは、『2シリーズ アクティブ ツアラー』、『3シリーズ』、『5シリーズ』、『7シリーズ』、『X1』、『X2』、『X3』、『X5』に、プラグインハイブリッド車(PHV)を用意する。さらに、MINIブランドでは、MINI『クロスオーバー』にプラグインハイブリッド車、MINI 『クーパー S E ALL4』、MINI『ハッチバック』にEVの「クーパーSE」を設定している。

2021年上半期実績では、欧州を中心に電動車の販売が好調だった。上半期の電動車の全販売台数15万3267台の内訳は、EVが約2.8倍の3万6089台。PHVは約2.4倍の11万7178台を販売している。

《森脇稔》

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