発表!!【48時間アンケート】VW ゴルフ 新型…日本デビューへの期待感

VWゴルフ新型欧州仕様(eTSI)
  • VWゴルフ新型欧州仕様(eTSI)
  • VWゴルフ新型欧州仕様(eTSI)
  • VWゴルフ新型欧州仕様(eTSI)
  • VWゴルフ新型欧州仕様(eTSI)
  • VWゴルフ新型欧州仕様(eTSI)
  • VWゴルフ新型欧州仕様(eTSI)
  • VWゴルフ新型欧州仕様(eTSI)
  • VWゴルフ新型欧州仕様(eTSI)

フォルクスワーゲングループジャパン(VGJ)は、第8世代となるフォルクスワーゲン『ゴルフ』新型の日本発表を年内に予定している。日本市場での導入日程や価格、スペックは未定だが、レスポンス読者に現時点での期待度をアンケート調査で教えてもらった。結果はこちら。

●いいね、欲しい。こいつは市場でも成功するね。 32.9%
●いいね、欲しい。でも市場での成功はどうかな。 26.5%
●うーん、あんまり……。でも市場では売れるだろうね。 23.7%
●うーん、あんまり……。市場でも無理かな。 16.9%

読者の個人的な印象として「いいね、欲しい」が約6割、いっぽう「うーん、あんまり」が約4割。市場での予想は「成功、売れる」が56.6%で「どうかな、無理かな」が43.4%となった。“大ヒットの予感”まではしないが好感度優勢、といったところ。基幹車種としては期待・評価はやや低いか。価格や装備によっては伸びる気配。VWゴルフ新型欧州仕様(eTSI)VWゴルフ新型欧州仕様(eTSI)

参考

【VW ゴルフ 新型】日本で受注開始---デジタル化、電動化、運転支援システムが大幅進化

フォルクスワーゲングループジャパン(VGJ)は、年内に国内発表を予定している新型『ゴルフ』の先行受注を2月9日より開始した。

これに伴い、VGJでは新型ゴルフのティザーサイトを公開。全国のVW正規ディーラーでは、新型ゴルフの特徴を解説するスペシャルティザーリーフレットの配布を開始した。

新型ゴルフは、より低く、伸びやかで、ダイナミックにデザインされ、現行モデル同様に使いやすさにこだわったボディサイズを実現。さらに、「デジタル化」「電動化」「運転支援システム」において大幅な進化を遂げた。

> 全文を読む

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集