情熱は青い…トーヨータイヤが企業ビデオ新作、サッカー日本対韓国から放映

まだ、走ったことのない道へ。- 青を灯せ - オフロード篇
  • まだ、走ったことのない道へ。- 青を灯せ - オフロード篇
  • まだ、走ったことのない道へ。- 青を灯せ - オフロード篇
  • まだ、走ったことのない道へ。- 青を灯せ - オフロード篇
  • OPEN COUNTRY M/T

TOYO TIRE(トーヨータイヤ)は、TOYO TIRESブランドがめざす世界観とメッセージを表現した企業ビデオを制作した。TOYO TIRE装着車がオフロードを走り回る新篇「まだ、走ったことのない道へ。- 青を灯せ - オフロード篇」は、国内では、3月25日よりテレビCFとして放映を開始する。

TOYO TIREは昨2020年4月より、「青を灯せ」をキーフレーズに、「人が内に秘めた情熱には、青色の炎が燃えている」という情景をTOYO TIRESブランドのめざす姿に重ね合わせ、映像や広告を介してグローバルにメッセージを発信している。

新作は、TOYO TIREが強みとしているSUV用大口径タイヤに焦点を絞り、同社の『OPEN COUNTRY M/T』をピックアップトラックに装着した、「オフロード篇」だ。

画面はTOYO TIREのコーポレートカラーである「青」を基調とし、大自然の中で、挑戦を続ける人々や勇猛果敢に駆け抜ける車両の映像を通じ、TOYO TIREグループのフロンティア精神を表すブランドステートメント「まだ、走ったことのない道へ。」をイメージ表現している。

テレビCFは3月25日に、日本テレビ系列で全国ネットで中継される「サッカー日本代表親善試合韓国戦」から放映を開始する。また、TOYO TIREホームページ内のスペシャルサイトや公式フェイスブックなど、ウェブでも展開も行なう予定だ。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

教えて!はじめてEV

特集