メルセデスベンツ、新たなデジタルサービス発表へ 7月21日オンラインイベント

メルセデスベンツのデジタルサービスのイメージ
  • メルセデスベンツのデジタルサービスのイメージ

メルセデスベンツは7月20日、オンラインイベントの「Meet Mercedes DIGITAL #7: Executive Update on “Best Customer Experience 4.0」を、7月21日14時(日本時間7月21日21時)から開催すると発表した。

「Meet Mercedes DIGITAL」は、メルセデスベンツのオンラインイベントだ。その第7回目では、「最高の顧客体験」をテーマに、顧客の快適性と利便性を高める新たなデジタルサービスを発表する。

メルセデスベンツによると、Best Customer Experience 4.0のグローバルセールス戦略は、デジタル時代の顧客のニーズに着目し、自宅などに居ながらにして、シームレスで安全かつ便利なラグジュアリーブランドの体験を促進するという。

ドイツでは、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の影響もあり、メルセデスベンツのオンラインストアへのアクセスが増加している。2020年第2四半期(4~6月)は、アクセスが前年同期に対して約70%増加した。その要因には、顧客の希望する場所へ新車を届ける非接触型オプションなどがある、としている。

《森脇稔》

編集部おすすめのニュース

  • ボルボカーズ、スマホでEV充電の新サービス… XC40 発売に合わせ、年内に欧州で開始 画像 ボルボカーズ、スマホでEV充電の新サービス… XC40 発売に合わせ、年内に欧州で開始
  • ルノーのEV専用カーシェア、スマホでいつでも利用可能…フランスで拡大 画像 ルノーのEV専用カーシェア、スマホでいつでも利用可能…フランスで拡大
  • FCAが個人間のカーシェア支援アプリ、スマホがキー代わり…イタリア発表 画像 FCAが個人間のカーシェア支援アプリ、スマホがキー代わり…イタリア発表
  • 【グッドウッド 2020】「スピードウィーク」として10月開催、無観客で全世界に配信…没入型体験イベントに 画像 【グッドウッド 2020】「スピードウィーク」として10月開催、無観客で全世界に配信…没入型体験イベントに

特集

おすすめのニュース