IDOM、全国の家に月額料金で住める「ADDres」にシェアカーを提供

ADDressに共同利用できる車両を提供
  • ADDressに共同利用できる車両を提供
  • ADDressに共同利用できる車両を提供

IDOMは、月額制でクルマを乗り換えられる「NOREL」を、月額制で全国の家に住める「ADDress(アドレス)」と連携、2月12日からクルマを共同利用するサービスの実証実験を開始した。

今回の実証実験で、ADDressは複数拠点の住居を、NORELが自由にシェアリングできる自動車をそれぞれ提供する。ADDressの住民が無料で利用できる車両を提供、自由な拠点間移動のスキームを開発する。

実証実験期間中、 ADDressの住民は無料でクルマを利用することができ、 ADDressの一部拠点同士での車移動も可能となる。

NORELは、最短90日間で乗り換えが可能となるクルマの所有とレンタカーの中間に位置するクルマ版賃貸サービス。ADDressは、 月額制で全国の家(登録拠点)に自由に住める多拠点コリビングサービス。

今後、 全国のさまざまな拠点間の移動を車で実現し、より全国的なサービス展開や、コミュニティの発展を図り、 地方の2次交通の課題解決を目指す。

《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめのニュース