マイカー賃貸カルモ、個人向けカーリース初の11年契約を設定 月々の支払いを低減

マイカー賃貸カルモ
  • マイカー賃貸カルモ
  • マイカー賃貸カルモ

ナイルは、同社が運営する「マイカー賃貸カルモ」について、従来の最長9年の契約について、7月1日より、個人向けカーリース(マイカーリース)では初の11年契約を設定したと発表した。

カルモは、気軽に月額定額料金で新車の保有をできる個人向けカーリース。車種選定から審査申込手続きまで、すべてオンラインで完結できることが最大の特徴だ。リース期間は「賃貸期間」という形で、これまで12か月から最長108か月(9年)の間で自由に設定可能としていた。

しかし、昨今、自動車の品質や耐久性の向上により、軽自動車の平均使用年数は14.73年(軽自動車検査協会2018年調査)、乗用車は13.24年(自動車検査登録情報協会2018年調査)となっており、できる限り長く経済的に車を利用したいというニーズは多かった。

これらの声に応える形で、今回、カルモでは個人向けカーリース初となる11年契約を設定。これにより、毎月の定額支払い料金をより抑えられる形となり、最安値の車両の場合は1万1900円(税別)からの契約が可能となる。また、より安心して利用できるよう、契約中の車両メンテナンスや、契約満了後に車両をもらえるといったオプションも用意する。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集