はたらく機械の総合情報サイト「KENKEY」、コマツ認定中古車をネット販売へ

はたらく機械の総合情報サイト「KENKEY」
  • はたらく機械の総合情報サイト「KENKEY」
  • プレミアム認定中古車のサービスロゴ

カービューの子会社であるKENKEYは6月5日、コマツと協業、同社の「プレミアム認定中古車」を、はたらく機械の総合情報サイト「KENKEY」にて販売開始すると発表した。

プレミアム認定中古車は、コマツの建機を熟知したプロのメカニックが70品目に及ぶ厳しい品質チェックを実施、一定の基準をクリアした車両。認定中古車はパワーライン保証付きで、不具合が発生した際は修理補償を受けることができる(一部免責事項あり、保証期間・保証部位は機種によって異なる)。

今回の協業により、KENKEYはコマツの認定中古車をインターネット上で販売するための支援を実施する。まずは、はたらく機械の総合サイト「KENKEY」内のマーケットプレイス「BIGLEMON」にて認定中古車を掲載。BIGLEMONでは、インターネット上でのやり取りのみで認定中古車を購入できる。

認定中古車の販売は2019年中の開始を予定。開始当初は、東京都・千葉県・神奈川県のユーザーのみを対象とするが、順次全国展開を進めていく。

《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめのニュース

特集