『マリオカート8』を野球場のバックスクリーン大画面でプレイしたよ!…人に見られるとは思ってなかったけど

『マリオカート8』を米野球場の大画面バックスクリーンでプレイする様子が偶然発見―世界一贅沢なプレイ?
  • 『マリオカート8』を米野球場の大画面バックスクリーンでプレイする様子が偶然発見―世界一贅沢なプレイ?
  • 『マリオカート8』を米野球場の大画面バックスクリーンでプレイする様子が偶然発見―世界一贅沢なプレイ?

アメリカのテレビ局KCTV5の中継ヘリが、とある野球場のバックスクリーンに、『マリオカート8 デラックス』のプレイ映像が映し出されているところをとらえました。

中継ヘリが偶然、贅沢なゲームプレイ現場を発見した場所は、米プロ野球チーム"カンザスシティ・ロイヤルズ"の本拠地、カウフマン・スタジアム。近隣のアローヘッド・スタジアムにて行われる、アメフトの試合中継に向かう最中に撮影されました。

大迫力のゲームプレイが楽しめそうではありますが、よりによって野球場のバックスクリーンを使用するというとんでもない行為。実行した職員にはさぞ厳しい処罰が下されたと思いきや、実はこれ、ロイヤルズが主催するチャリティー活動を従業員にサポートさせるため、内部キャンペーンの一環として行なわれたものでした。

決して職員が無断で遊んでいたわけではなく、球団公認でスタッフたちによるトーナメントが開かれていた、ということです。なんともユニークなキャンペーンですが、こんな大画面でのゲームプレイ、ゲーマーならば一度は経験してみたいと思ってしまいますね。


《TAKAJO》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集