ホンダ CR-V 新型をホームページで先行公開 今夏発売予定

自動車 ニューモデル 新型車
ホンダ 新型CR-V
  • ホンダ 新型CR-V
  • 新型CR-V(webサイト)

ホンダ新型CR-V 発売日は8月30日



ホンダは6月8日、今夏発売を予定している新型SUV『CR-V』に関する情報をホームページで先行公開した。



ホンダ SUV CR-Vとは



ホンダCR-Vは1995年にSUVの先駆けとして登場。現在、世界160か国以上で販売され、多くのユーザーから支持を集めるホンダを代表するグローバルモデルの一つ。



ホンダ新型CR-V 5代目



5代目となる新型CR-Vは、デザイン、プラットフォーム、パワートレインなどすべてを刷新し、快適性や使い勝手の良さを進化させるとともに、世界のさまざまな道路環境に対応する、力強くも上質な走りを追求した。

ホンダ新型CR-V ハイブリッドシステムを搭載



さらに、CR-Vでは初となる2モーターハイブリッドシステム「スポーツハイブリッド i-MMD」搭載モデルを用意。ガソリン車、ハイブリッド車ともにFFと4WDを設定したほか、ガソリン車には新たに3列シート7人乗り仕様も設定し、幅広いニーズに対応する。



ホンダ新型CR-V 最新情報を順次公開



ホームページでは、外観写真やラインアップ、主要装備に加え、世界各国におけるCR-Vのあるライフスタイルを紹介した動画なども公開している。ホンダでは今後、ホームページで新型CR-Vに関する情報を順次公開していく。

《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめのニュース

特集