レスポンス読者が決める『新語・流行語大賞2017』…投稿ステージ

レスポンス読者にとって2017年の「新語・流行語大賞」はなんですか?

自動車 社会 社会
レスポンス読者にとって2017年の「新語・流行語大賞」はなんですか?

『現代用語の基礎知識』選・ユーキャン『新語・流行語大賞』は、「1年の間に発生したさまざまな『ことば』のなかで、軽妙に世相を衝いた表現とニュアンスをもって、広く大衆の目・口・耳をにぎわせた」(公式HPより)新語・流行語を選んだものだそうです。

レスポンス的「新語・流行語大賞」はなんでしょうか。別に軽妙に世相を衝いた表現とニュアンスでなくてもいいですが、2017年に広く業界の目・口・耳をにぎわせた、あるいは読者のカーライフをにぎわせた新語・流行語を教えてください。

レスポンス新語・流行語大賞2017では、まず「投稿ステージ」で、読者の皆さんに候補となる言葉を自由に投稿してもらいます。投稿された言葉から編集部でノミネート語を選びます。次に「投票ステージ」でノミネート語を対象に投票、大賞を決定します。

「投稿ステージ」の投稿ページURL、「投票ステージ」の投票ページURLは、「レスポンスメルマガニュースTOP5」内でお伝えします。「投稿ステージ」応募にあたって、メルマガ未登録の方は12月17日23時59分までに登録をお済ませください。登録済みの方はそのままメルマガをお待ちください。

メルマガ未登録の方は:<リンク:メルマガ登録>
《高木啓》

編集部おすすめのニュース

特集