応募1089名、当選率30倍! ホンダ CBR1000RR SP2 の商談権を公開抽選で決定

全世界500台、国内わずか35台の限定販売という超プレミアムモデル、ホンダ『CBR1000RR SP2』(302万4000円)。その商談権の公開抽選会が1日、東京のホンダウェルカムプラザ青山にておこなわれ、幸運な35名が決定した。

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CBR1000RR SP2 公開抽選会
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全世界500台、国内わずか35台の限定販売という超プレミアムモデル、ホンダ『CBR1000RR SP2』(302万4000円)。その商談権の公開抽選会が1日、東京のホンダウェルカムプラザ青山にておこなわれ、幸運な35名が決定した。

オーダーエントリー専用サイトには、6月5日から26日までの期間中に1089名もの申込みがあり、当選率は30倍にものぼった。

併催の『鈴鹿8耐開催目前! “CBR1000RR”スペシャルトークショー』に出演した高橋巧選手(MuSASHi RT ハルク・プロ Honda)、山口 辰也選手(Honda Dream Racing/TOHO Racing)、宮城 光氏(司会、元ホンダワークスライダー)が抽選箱に入ったエントリーカード35名分を観客の前で1枚ずつ引くという、厳正な抽選が行われた。

宮城氏は「35台ということは、47都道府県すべてに行き渡らないということですね。まず同じバイクに出会うということはないでしょう」と、その希少性を改めて紹介。

CBR1000RR SP2 はサーキット走行やレース参戦を想定し、シリンダーヘッドやピストンなどを専用設計したほか、より軽量なマルケジーニ製の前後ホイールを採用するホモロゲーションモデル。

宮城氏も「レースですぐ戦える」と太鼓判を押す。

《青木タカオ》

モーターサイクルジャーナリスト 青木タカオ

バイク専門誌編集部員を経て、二輪ジャーナリストに転身。多くの専門誌への試乗インプレッション寄稿で得た経験をもとにした独自の視点とともに、ビギナーの目線に絶えず立ち返ってわかりやすく解説。休日にバイクを楽しむ等身大のライダーそのものの感覚が幅広く支持され、現在多数のバイク専門誌、一般総合誌、WEBメディアで執筆中。バイク関連著書もある。

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