学生対象の環境フォトコンテスト「わたしのまちの○と×」開催---昭和シェル

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント

第13回 昭和シェル石油 環境フォト・コンテスト「わたしのまちの○まると×ばつ」
  • 第13回 昭和シェル石油 環境フォト・コンテスト「わたしのまちの○まると×ばつ」
昭和シェル石油は、次世代育成と環境に関わる社会貢献活動として、第13回 昭和シェル石油 環境フォト・コンテスト「わたしのまちの○まると×ばつ」を実施、広く作品を募集する。

「わたしのまちの○(まる)と×(ばつ)」は、次世代を担う子どもたちが作品作りを通じて身近な環境について気づき、行動につなげてもらうフォト・コンテスト。小学生から高校・高等専門学校生が対象で、環境教育の一環として、学校全体・クラス単位で応募する学校も多く、環境授業の題材や夏休みの課題として活用されている。昨年度応募は全国から合計5714作品に、第1回からの累計応募数は5万5000件を超えている。

コンテストへの応募は、これからもずっと残したいまちの「○(まる)」の風景と、すぐにでも改善したい「×(ばつ)」の風景の写真2枚を組み合わせ比較し、200文字以内のコメントを添えて郵送。締切は10月2日消印有効。小学校部門、中学校部門、高校・高等専門学校部門、学校団体部門、各部門の最優秀作品には表彰状と5000円分の図書カード、副賞などが贈られる。
《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集