【アメリカズカップ】ピレリ、強豪エミレーツチーム ニュージーランドを支援

自動車 ビジネス 海外マーケット

エミレーツチーム ニュージーランド
  • エミレーツチーム ニュージーランド
  • エミレーツチーム ニュージーランド
ピレリは、5月26日から6月26日までバミューダで開催される国際ヨットレース「第35回アメリカズカップ」で、エミレーツ・チーム・ニュージーランドの公式スポンサーとなることを発表した。

エミレーツ・チーム・ニュージーランドは、同大会で2度の優勝経験を持つ名門チーム。タイヤが車両の性能と制御を保証するように、ラダーは船の制御を保証する。今回のレースでは、「PIRELLI」ロゴがボート本体とラダーに描かれる。ピレリは現在、F1をはじめ、世界中で開催されている350に及ぶモータースポーツ選手権のスポンサーを務めており、今回のスポンサー契約は、サーキットからロード、そして海に至るまで、幅広いレースとの関連性を強調するものとなる。

ピレリのマルコ・トロンケッティ・プロヴェーラCEO兼副会長は、「エミレーツ・チーム・ニュージーランドへのスポンサーシップは、ピレリがこれまで遂げてきた成長に加え、ハイエンド市場におけるブランドポジショニングをさらに強化することを目的としている」とコメントしている。
《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集