きょうは何の日? 2月25日は「親に感謝の気持ちを伝える日」…モリタが特別動画公開

自動車 ビジネス 国内マーケット

「いつもありがとう。その想い、伝えていますか?」をテーマにしたスペシャルムービー
  • 「いつもありがとう。その想い、伝えていますか?」をテーマにしたスペシャルムービー
  • モリタの腰部サポートウェア rakunie(ラクニエ)
消防車のトップメーカーであるモリタは、きょう2月25日が日本記念協会に登録されている「親に感謝の気持ちを伝える日」であるのに合わせて、同社グループが販売する腰部サポートウェア「ラクニエ」のスペシャルムービーを公開した。

スペシャルムービーは「いつもありがとう。その想い、伝えていますか?」をテーマに、2月25日の「親に感謝の気持ちを伝える日」に込められた「日頃は面と向かって言えない親への感謝を伝えるきっかけの日にしてほしい」という想いに賛同し、制作したもの。映像では、農作業での腰への負担を心配する父親へ、息子からラクニエが送られる様子とその想いが描かれる。

ラクニエは、着るだけで腰の負担が楽になる新発想のサポートウェア。中腰・前屈姿勢時の腰の負担を軽減する効果があり、介護従事者への需要も見込まれている。

また、スペシャルムービーの公開に合わせてモリタでは、オフィシャルウェブショップ「モリタネットショップ」でラクニエを注文すると送料・代引き手数料無料とする「ありがとうキャンペーン」を実施中。「ご家族をはじめ、大切な人への感謝の想いと、健康を想う気持ちを伝えるきっかけにしていただければ」と説明する。期間は5月31日まで。

《宮崎壮人》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集