10月21日、複合施設「TABLOID」(東京都港区)で開催される、自動車業界向けバーチャルマーケティングをテーマとした無料セミナー「IMPRESS3D JAPAN 2016」の講演内容が決定した。同イベントは、レスポンスとAutoCADやAutodesk Aliasなど、自動車デザインの定番ツールを提供しているオートデスク社が企画。3Dビジュアライゼーションとバーチャル プロトタイプのためのツール「VRED」のユーザーイベントとしてドイツ・ベルリンで開催されたIMPRESS3Dから、世界の最先端を紹介し、バーチャル・マーケティングのビジョンに切り込むイベントとなる。特別講演には、顔プロジェクションマッピングで世界の注目を集める、ヴィジュアルデザインスタジオWOWの浅井宣通氏が登壇。「進化するメディア、進化するアート、進化するマーケティング」をテーマに講演を行う。また、ヒュンダイモーターアメリカ社のエクステリアデザイナー、トバヤス・フレンス氏は、「グランツーリスモ6」とのコラボレーションモデル「ヒュンダイ N 2025 ビジョン グランツーリスモ」の開発秘話を披露。Autodesk VREDを用い、いかにして社内の意思決定者およびマーケティングチームへコンセプトを売り込んでいったかを紹介する。そのほか、ジャガー・ランドローバー社のデザイン ビジュアライゼーション マネージャーのイアン・マクシェーン氏も登壇。魅力的なビジュアライゼーションを駆使してアイデアやコンセプトを売り込み、デザインプロセスでのデジタルデータの活用を最大限にするためにジャガーランドローバー社が行っている取り組みを紹介する。イベント詳細はこちらから
自動車マーケティングの最先端トレンドが続々…『IMPRESS3D JAPAN 2016』レポート 2016年11月14日 10月21日に開催された『IMPRESS3D JAPAN 2016』では、オートデ…
【無料ご招待】11/12「アクセンチュア「AIバディ」が社会を変える!人と共に進化し協働する AIエージェント の全貌と実装戦略」 2025年9月5日 ロボスタ https://robotstart.info/ オンラインセミナー『アク…
デザインに3Dデータを最大限に活用…ジャガー・ランドローバーのデザイン・ビジュアライゼーションとアニメーション 2017年3月7日 レスポンス編集部が10月21日に開催した『IMPRESS3D JAPAN 2016…