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顧客体験を変えるバーチャル・マーケティングIMPRESS3D JAPAN 2016
レスポンスがオートデスク社との協力を得て、自動車ビジネス、自動車マーケティング業界に起きている最新のトレンドとビジョンを共有する無料セミナーです。

オートデスク社は、AutoCADやAutodesk Aliasなど自動車業界の上流、つまり開発、設計、デザイン過程において定番ツールを提供している業界リーダーです。同社が圧倒的シェアを持つ3DCGツールは近年、「次の革新」つまりバーチャル・リアリティのマーケティング活用において大いに注目されています。

3Dビジュアライゼーションとバーチャル プロトタイプのためのツール「VRED」のユーザーイベントとしてドイツ・ベルリンで開催されたIMPRESS3Dから、世界の最先端をご紹介し、バーチャル・マーケティングのビジョンに切り込みます。

カタログ制作やCM制作は言うに及ばず、バーチャル・リアリティを用いたディーラー体験など、3Dビジュアライゼーションの技術を用いた新しいマーケティング活用の実例を体験してみてください。

自動車のマーケティングに関わる、クリエイター、宣伝、広告、広報、販促の方々、メディア関係者の方々、そして自動車の商品企画から、デザインや設計に関わるエンジニアやデザイナーの方々を対象に、自動車ビジネスの上流から一気に顧客体験にまで繋がるVRマーケティングの未来を共有いたします。

必見のイベントです。お誘い合わせのうえ、ぜひご参加ください。
SSK共催:SSK
オススメ記事
タイムテーブル
  • 10:00
    受付・会場
  • 10:30
    オープニング
    レスポンス 編集長 三浦 和也
  • 10:35
    The Future of Visualization
    オートデスク株式会社 自動車業界戦略担当 ジョン・ウォンジン新しい技術の台頭や消費者の購買行動の変化により、顧客とのタッチポイントの多様化が求められる中、リッチな顧客体験のためのより良いビジュアライゼーションの創出の実現にむけたオートデスクの取り組みをご紹介します。
  • 10:55
    【特別講演】 進化するメディア、進化するアート、進化するマーケティング
    WOW クリエイティブ/テクニカルディレクター/メディアアーティスト 浅井 宣通 氏単に効率や便利さというメリットだけではなく、人々のライフスタイルや思想をも変えていく。 メディアのあり方、コミュニケーションのあり方も劇的に変化していく。 テクノロジーを駆使したメディアアートやプロジェクションマッピングを生み出してきたWOW浅井氏によるメディア、アート、マーケティングの最前線。
  • 11:35
    ランチセッション
    スポンサー各社による展示の紹介
  • 12:00
    スポンサー展示
  • 13:00
    【ユーザー講演】 デジタルマーケティングにおける3Dデータの有効活用
    E-グラフィックス コミュニケーションズ株式会社 元村 敬 氏、今野 亮成 氏デジタルマーケティングの推進には、アセット制作とコンテンツの管理を、タッチポイントごとに最適化された形で提供することと、またグローバル展開を含む複数のメディアに対してマルチユースを推進することが必須と考えます。これには設計データのCGI化を起点とする3DデータのOne Source Multi-useの促進、そしてそれを支える一貫した制作プラットフォームが肝心と考えます。当社講演では、マルチユースの実例と、制作パイプラインの一端をご紹介します。
  • 13:40
    VRを用いたデザイン評価プロセスの未来
    Autodesk CTO オフィス Merten Stroetzel(メルテン・ストレッツェル)氏「VR元年」といわれている様に、VRはもうゲーム用ではなく、自動車デザイン・設計評価/検討にも欠かせない道具になりつつあります。本セッションでは自動車デザインにおける評価/検討プロセスの現状、トレンドとVRを用いた最新のデザイン評価/検討・コラボレーションプロセスをご紹介します。
  • 14:20
    CGにおける素材表現の課題とTACエコシステムのご紹介
    X-rite社 Global Portfolio Manager Appearance Capture Tobias Rausch (トビアス・ラウシュ) 氏これまで実写レベルCGIを作成する際の大きな壁だった素材表現の限界を克服できるX-rite社の新しいTAC7(Total Appearance Capture7)エコシステムと、バーチャル素材と現物を比較するための3Dビジュアライゼーション環境(Virtual Light Booth)をご紹介します。
  • 14:50
    スポンサー展示
  • 15:30
    【ユーザー講演】 マーケティングのためのVRデザインレビューとビジュアライゼーション
    Hyundai Motors America社 エクステリア デザイナー Tobias France (トバヤス・フレンス) 氏人気ゲーム「グランツーリスモ」とのコラボレーションのために生まれたHyundai N Vision 2025 Gran Turismo concept。水素燃料電池をパワートレインに採用し、同社のビジョンをアピールするクルマとして特別にデザインされた一台です。社内の意思決定者及びマーケティング チームへコンセプトを売り込むための、Autodesk VREDを用いたデザイン開発秘話を披露するトークショーです。
  • 16:15
    デザインからセールス・マーケティングまで一貫したエンタープライズビジュアライゼーションプラットフォーム
    Autodesk プロダクトマネージャー Lukas Faeth(ルーカス・フェス)氏
    オートデスク株式会社 テクニカルアカウントマネージャー 中島 康雄デザインの初期から、設計開発、マーケティング、セールス、アフターセールスにわたり、様々な局面で、最適なビジュアルエクスペリエンスを提供する為に、オートデスクが考えるVREDを中心としたエンタープライズビジュアライゼーションをご紹介します。
  • 16:45
    【ユーザー講演】 Visualising Design
    Jaguar Land Rover社 Design Visualisation Manager Iain McShane氏(イアン マクシェーン)魅力的なビジュアライゼーションを駆使してアイデアやコンセプトを売り込み、デザインプロセスでのデジタルデータの活用を最大限にするためにジャガーランドローバー社が行っている取り組みをご紹介します。
  • 17:30
    懇親会
SSK共催:SSK