ANA、ペットとの空の旅行を楽しく…スマホアプリ「ANAペットパスポート」も提供

航空 企業動向
スマートフォンアプリ「ANAペットパスポート」(イメージ)
  • スマートフォンアプリ「ANAペットパスポート」(イメージ)

全日本空輸(ANA)は、「ANAらくのりサービス」を拡充し、ペットと一緒の空の旅を希望する乗客の利便性を向上する。

「ANAらくのりサービス」として2015年4月から開始した「お見送り・お出迎え代行サービス」に続く第2弾として、ペットと一緒に、より安心して楽しい旅をしたい、との乗客の要望に対応し、サービスを向上する。

これまで当日空港で受け付けていた「ペットらくのりサービス」を、12月1日からANA SKY WEB、ANA予約センターでの事前予約サービスを開始した。

また、スマートフォンアプリ「ANAペットパスポート」の提供を開始し、利用する乗客がペットと、空の旅の思い出づくりをできるようにする。事前にペットのプロフィールを登録し、ANAペットらくのりサービスを利用する際、「ペットパスポート」機能を使用すると、出発空港のオリジナルスタンプをアプリ上で獲得できる。ペットらくのりサービス利用回数が5回に達すると、アプリ上で次回分のペット料金無料クーポンと交換可能となる。

獲得した出発空港のオリジナルスタンプをコメントとあわせて投稿することができるとともに、他のアプリユーザーの投稿を閲覧することができる。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集