ホンダ、原付新CMにゴールデンボンバー起用…「まるで思い出フィルムのよう」

モーターサイクル 企業動向
ホンダ 原付新CM発表会 ゴールデンボンバー
  • ホンダ 原付新CM発表会 ゴールデンボンバー
  • ホンダ 原付新CM発表会 ゴールデンボンバー
  • ホンダ 原付新CM発表会 ゴールデンボンバー
  • ホンダ 原付新CM発表会 ゴールデンボンバー
  • ホンダ 原付新CM発表会 ゴールデンボンバー
  • ホンダ 原付新CM発表会 ゴールデンボンバー
  • ホンダ 原付新CM発表会 ゴールデンボンバー
  • ホンダ 原付新CM発表会 ゴールデンボンバー

本田技研工業は4月24日、原付バイクの新CMにタレントのゴールデンボンバーを起用すると発表した。新CMは25日から放送される。

新CMは、ゴールデンボンバーの新曲をバックに、大学生に扮したメンバーが遊園地や釣り堀などに遊びに行くという内容。撮影は、メンバーが実際に『スーパーカブ』『モンキー』『タクト』『ダンク』といったモデルを運転して行なわれた。

24日に都内で開かれた記者向け製作発表には、本田技研工業の執行役員で、二輪事業本部長の青山真二氏、そしてゴールデンボンバーのメンバーが出席。青山氏は「若い世代のバイクに対する需要を喚起するために、新CMでは、原付で思い切り遊ぶ若者を描いた」と語る。

続いてゴールデンボンバーのメンバーは「バイクでの初めての撮影で緊張した」「新CMはまるで思い出のフィルムを見ているようだ」などと語った。また、メンバーの歌広場淳さんは今回のCMのために原付免許を取得。「初めての原付で撮影も楽しかった。でも実際にCMを見てみると、僕だけ初心者なのが丸わかり」と笑った。

《阿部哲也》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集