日本の“ドラクエ”、海外での名称は『Dragon Warrior』だった

エンターテインメント 話題
海外版『ドラゴンクエストヒーローズ』が発売決定―対象ハードはPS4のみに
  • 海外版『ドラゴンクエストヒーローズ』が発売決定―対象ハードはPS4のみに

日本では2月26日に発売となる『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』。国内ではPS4/PS3にてプレイ可能な本作ですが、海外でもローンチされることが決定しました。

プレスリリースによると、リリース時期は今年後半を予定。また対象ハードは日本と異なり、PS4のみでリリースされることが発表されています。海外では本日より予約受付を開始。加えて海外SQUARE ENIX ONLINE STOREでは専用ページも公開されています。

なお海外では商標の問題により『Dragon Warrior』の名称でリリースされていた『ドラクエ』シリーズ。『ドラゴンクエストVIII』よりこの問題がクリアになり、国内と同じ『DRAGON QUEST』に名称を変更しました。

比較対象としてよく挙がる『ファイナルファンタジー』シリーズは海外では人気が高いですが、果たしてこの『ドラクエ』フランチャイズが次世代機でどの程度普及するのか、注目が集まります。

海外版『ドラゴンクエストヒーローズ』が発売決定―対象ハードはPS4のみに

《Hanzo》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース