トヨタ自動車の米国若者向けブランド、サイオンは2015年1月7日、米国で2015年4月に開催されるニューヨークモーターショー15において、新型セダンを初公開すると発表した。
この新型セダンは、サイオンブランドにとって、初のセダン。サイオンはこれまで、小型ハッチバックや2ドアクーペが主体のラインナップを展開してきた。4ドアセダンの投入で、新たな顧客層の獲得を目指す。
現時点では、この新型セダンの詳細は、車名を含めて公表されていない。サイオンは今後3年間に、3車種を発表する計画。新型セダンは、その1車種に位置付け。
また、ターゲット年齢層は、18-34歳を想定。サイオンの若い顧客にアピールするセダンとなる。
サイオングループのDoug Murtha副社長は、「ブランド初のセダンを擁し、サイオンに顧客が抱くイメージを変えていく」と語っている。