マツダ、本社ロビーを全面リニューアル…ブランドの世界観を表現

自動車 ビジネス 企業動向
マツダ・本社ロビー
  • マツダ・本社ロビー
  • マツダ・本社ロビー
  • マツダ・本社ロビー
  • マツダ・本社ロビー

マツダは、本社ロビーを全面的にリニューアルし、9月29日に開館した。本社ロビーの全面リニューアルは2003年以来、11年ぶり。

新しいロビーでは、モノトーンとシルバーで配色した空間に、床面などに木材を用いたアクセントを入れることで、品格・質の高さと温かみが調和した居心地の良い空間を実現している。また、展示車両をゆっくりと眺められるエリアや打ち合わせコーナーなど、顧客用スペースを充実させた。

ロビー中央には、クルマが走っているイメージを彷彿させるように車両を配置するとともに、クルマの美しさを際立たせる照明やインテリアにより、マツダ車の魅力を前面に引き出す演出をしている。さらに、今回のリニューアルにあわせ、受付スタッフのユニフォームも一新した。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集