マピオン、企業スローガン&ロゴ変更にあわせて地図検索サイトを一部リニューアル

自動車 ビジネス 企業動向
地図検索サイト Mapion
  • 地図検索サイト Mapion
  • 地図検索サイト Mapion
  • マピオンの新ロゴ
マピオンは、コーポレートロゴ一新などに伴い、地図検索サイト「Mapion」について、トップページを中心とした一部リニューアルを行った。

今回、「もっと、日本に逢いましょう」をサービスコンセプトに、トップページデザインをリニューアル。地図検索サイトとしてのユーザビリティはもちろん、和の手触りを活かしたデザインを意識したという。

そのほか、機能面も改善し、トップおよび地図ページからダイレクトに「乗り換え+徒歩ルート」機能を利用できるようにした。

また、新コンテンツ「道楽さんぽ」を開始。関東近郊に暮らすおとなが、少しだけ自由な気持ちで散歩をしてみる、隠居の道楽のような目利きの角度で街を眺めてみる、そんな週末の過ごし方を提案する。

マピオンでは今後、地図やその他のページの機能、デザインなどについても引き続きリニューアルを行っていく。
《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめのニュース

特集