中古車個人売買サイト、オールアバウトとカーコンビニ倶楽部が全国展開

自動車 ビジネス 国内マーケット

カーコン・マーケット(サイトイメージ画像)
  • カーコン・マーケット(サイトイメージ画像)
オールアバウトとカーコンビニ倶楽部による合同会社カーコンマーケットは9月26日、中古車の個人売買支援サイト「カーコン・マーケット」を開設し、対応エリアを全国に拡大すると発表した。

カーコン・マーケットは、原則として国産車であれば、年式10年未満・走行距離10万km未満、輸入車であれば、年式5年未満・走行距離5万Km未満で、修復歴のない中古車のみを掲載。中間事業者のコストを省くことで売主・買主双方にとって魅力的な価格設定を実現している。

また、品質査定や車両撮影などの出品前準備からカーコン・マーケットへの掲載、名義変更、車庫証明や陸送の手続きといった面倒な手続きを全て代行。納車前には、法定12か月点検と除菌消臭・洗車サービスも標準で実施。さらに全車両のエンジン、ミッションについては1年間のメンテナンス保証がつく。

カーコン・マーケットは、今年7月に東京・名古屋・大阪を中心に先行オープン。今回、「カーコンビニ倶楽部」加盟店を中心に全国約200の店舗において、サービスの取り扱いを開始し、全国エリアでの対応を開始する。

また、PC・スマートフォンの両サイトデザインも一新し、インターネットでの個人売買に不慣れな人に対しても、掲載車両の特徴や、提供サービスが直感的に理解できるようにリニューアルした。

さらに、カーコンビニ倶楽部ならではの新たな特典として、カーコン・マーケットで購入したすべてのクルマに、中古車の個人売買では初となる1年間の「キズへこみ修理保証」を付帯する。
《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめのニュース

特集