アウディ、世界販売目標を170万台に上方修正…2014年

自動車 ビジネス 企業動向
アウディの主要ラインナップ
  • アウディの主要ラインナップ

ドイツの高級車メーカー、アウディ。同社が2014年の世界新車販売目標を、上方修正したことが分かった。

これは9月8日、アウディが明らかにしたもの。同社は、「2014年の世界販売目標を、170万台へ引き上げる」と公表している。

アウディは8月、2014年上半期(1-6月)の業績を発表。その際、2014年の世界新車販売目標について、「160万台以上」としていた。

今回、アウディは、2014年の世界販売目標を、160万台から170万台へ、およそ6.3%上方修正。背景には、新車販売が好調に推移していることがある。2014年1-8月のアウディの世界販売は、前年同期比10.5%増の113万8700台と、2桁の伸び率。

アウディのルカ・ディ・メオ営業担当取締役は、「『A3』ファミリーに加えて、『A6』やSUVの『Q』モデルが好調。2014年、170万台の販売目標の達成に自信が持てる」と語っている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集