9月9日発表説が急浮上のiWatch、ただし発売は来年!?……米報道

自動車 ニューモデル 新型車

iPhone 6と同時にiWatch発表説が浮上(写真はiPhone 5s)
  • iPhone 6と同時にiWatch発表説が浮上(写真はiPhone 5s)
 9月9日に行われるAppleの発表イベントで、次期iPhone(iPhone 6)とともに発表されるのではと言われている腕時計型ウェアラブル端末iWatch。ただ発売は来年になりそうだと米メディアが報じている。

 米Re/codeが報じているもので、関係者が「iWatchが市場に出るには数ヶ月かかる」と話したという。記事では、ホリディシーズン(年末)より前ということはなく、2015年の早い時期と推測している。

 Appleは腕時計型ウェアラブル端末に関して一切明らかにしておらず、iWatchやiPhone 6という名称もメディア側がつけた仮称。iPhone 6は4.7インチと5.5インチの2サイズ発表され、19日に発売されるのではないか、5.5インチサイズは遅れて発売されるのではないか、との噂もある。

 iPhone 6と並んで9月9日発表説が急浮上しているiWatch。実際に発表されるのか、はたしてどんな端末なのか、9日に向けて関心が高まっている。
《関口賢@RBB TODAY》

特集