ウィラートラベル、世界自然遺産を楽しむ「白神山地ツアー」の販売開始

自動車 ビジネス 国内マーケット

ウィラートラベルは、「バスで行く世界自然遺産 白神山地~大自然の息吹と恵みを感じるたび~」を同社サイトにて販売開始した。

白神山地ツアーは気軽に世界自然遺産を楽しんでもらうため、車がないと行きづらい白神山地へのバスのアクセスと、世界最大級の原生的なブナ林を散策する「ブナ林散策道」と名勝・暗門の滝へと続く「暗門の滝歩道」、2つの見どころが楽しめるトレッキングをセットにした商品。また、トレッキングには白神山地に詳しいガイドが同行するため、初心者でも安心して参加できる。

ツアーには青森県で有名な「マタギ飯」の昼食やトレッキング後の「しらかみの湯」入浴、弘前での自由時間を含むことで、トレッキングだけではなく弘前の魅力も感じてもらえる行程を提供する。さらに、通常の行程とは別に8月1日~8月7日に開催される「弘前ねぷた祭り」に合わせた行程も用意し、日本の迫力ある伝統文化を体感できる。

白神山地ツアーは東京・千葉発着で、出発期間は7月4日~11月7日の特定日。料金は1人1万5800円から。
《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集