レクサス RC F に新色オレンジ…ボディカラーの名前を募集中

自動車 ニューモデル 新型車
レクサスRC Fに新たに設定されるオレンジ。この名前を募集している
  • レクサスRC Fに新たに設定されるオレンジ。この名前を募集している
  • レクサス RC F
  • レクサス RC F
  • レクサス RC F
  • レクサス RC F
  • レクサス RC F
  • レクサス RC F

レクサスの新型2ドアクーペ、『RC』。その頂点に立つ高性能モデル、『RC F』に関して、レクサスがボディカラーの名前を広く募集している。

これは4月末、米国のレクサスが公式Facebookページで明らかにしたもの。鮮やかなオレンジ色をまとったレクサスRC Fの画像を掲載した。

そして、Facebookのファンに対して、「この新しいボディカラーの命名に力を貸して。何かいいアイデアは?」と問いかけている。

このオレンジ、非常に鮮やかなメタリックカラー。レクサスの「F」モデルはこれまで、ブルーをイメージカラーにしてきた。新しいオレンジは、RC Fの高性能ぶりを誇示する色といえそう。

Facebookのファンは、レクサスの呼びかけに早速反応。現時点で、「エレクトリックオレンジ」、「サンセットオレンジ」などのアイデアが寄せられている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集