叡山電鉄、「ごちうさ」コラボ入場券発売

鉄道 企業動向
叡電初のD型硬券入場券となる「ごちうさ」コラボ入場券。5月1日から券面に主要キャラクターを描いた4種類の入場券が3駅で発売される。
  • 叡電初のD型硬券入場券となる「ごちうさ」コラボ入場券。5月1日から券面に主要キャラクターを描いた4種類の入場券が3駅で発売される。

叡山電鉄は5月1日から、芳文社の漫画雑誌「まんがタイムきららMAX」で連載中の4コマ漫画「ご注文はうさぎですか?(ごちうさ)」のキャラクターを描いた入場券を発売する。縦3.0cm・横8.8cmのD型硬券で、叡山電鉄がD型硬券の入場券を発売するのは初めて。

券面のデザインは4種類あり、出町柳駅(京都市左京区)では主人公の「保登心愛(ココア)」と「香風智乃(チノ)」を描いた2種類を発売。修学院駅と鞍馬駅でも各1種類、主要キャラクターを複数描いた入場券を発売する。発売額はいずれも210円。

発売日の日付を入れて発売し、日付印のない状態では発売しない。また、購入に際してはシリアルナンバーを指定することはできない。発売数は各500枚だが、発売状況により追加する場合があるという。

「ごちうさ」は4月10日からテレビアニメの放映が開始。叡山電鉄も「まんがタイムきらら」とのコラボレーション企画として、「ごちうさ」キャラクターのヘッドマーク車両を4月17日から運転している。同社によると、5月1日には4回目の「第4羽」が放映されることから、これにあわせてコラボ入場券を4種類発売することにした。

《草町義和》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集