英国の高級SUVメーカー、ランドローバーは4月2日、米国で4月16日に開幕するニューヨークモーターショー14において、『ディスカバリー・ビジョンコンセプト』を初公開すると発表した。
同車は、次期『ディスカバリー』を示唆したコンセプトカー。ランドローバー独自のデザイン、走破性、機能性をベースに、将来の同社のSUVファミリー像を示した1台となる。
ランドローバーのGerry McGovernデザインディレクター兼チーフクリエイティブオフィサーは、「新世代ディスカバリーのデザインを提示する。そのデザインの方向性は、エモーショナルなレベル」とコメント。
ランドローバーは、4月16日のニューヨークモーターショー14の開幕までに、ディスカバリー・ビジョンコンセプトに関する情報を、公式FacebookやTwitterなどのソーシャルメディアを通じて、配信していく予定。
なおランドローバーは4月2日、公式Twitterにおいて、ディスカバリー・ビジョンコンセプトの室内の予告イメージを公開している。