ホンダの米スーパーボウルCM、ブルース・ウィルス起用[動画]

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
ホンダのスーパーボウルCM。ブルース・ウィルス起用
  • ホンダのスーパーボウルCM。ブルース・ウィルス起用

2月2日米国で開催されたNFL(ナショナルフットボールリーグ)の優勝決定戦、「スーパーボウル」。ホンダは、ユニークなCMをオンエアした。

スーパーボウルは、米国で最も高い視聴率を誇る。毎年、全米で1億人以上が視聴し、CM放映料も30秒で360万ドル(約3億7000万円)と世界最高レベル。それでも自動車メーカー各社が毎年、こぞってスーパーボウル用のCMを制作し、オンエアする。

今年のホンダのスーパーボウルCMには、人気俳優のブルース・ウィルスを起用。アクションスターのイメージが強いブルース・ウィルスだが、ホンダのCMでは、意外にもブルース・ウィルスがソフトな口調で語りかける内容。ラストシーンまで、ホンダ車は登場しない。

なお、CMのキーワードは「ハグ」。ホンダ車の優れた安全性を、『ダイ・ハード』シリーズに代表されるタフなイメージのブルース・ウィルスに重ね合わせたこのCM、動画共有サイト経由で見ることができる。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集