JAL・東京モノレール・京急、映画公開記念の共同キャンペーンを実施

鉄道 エンタメ・イベント
JALのキャンペーン応募サイト。「クイズチャレンジ」と「キーワードラリー」が実施される。
  • JALのキャンペーン応募サイト。「クイズチャレンジ」と「キーワードラリー」が実施される。
  • 「キーワードラリー」のキーワードが設置される京急の羽田空港国内線ターミナル駅。
  • 「キーワードラリー」には東京モノレールも参加する。

日本航空(JAL)と東京モノレール、京浜急行電鉄(京急)は11月29日、ディズニー映画最新作「プレーンズ」の公開を記念し、「JAL・東京モノレール・京急電鉄『大空の夢』プレゼントキャンペーン」を実施すると発表した。

キャンペーンでは「クイズチャレンジ」と「キーワードラリー」を実施。「クイズチャレンジ」は、JALウェブサイトにアクセスしてクイズに答えると、JAL東京~サンディエゴ線のエコノミークラス・ペア往復航空券が抽選でプレゼントされる。期間は12月2日から2014年1月19日まで。

「キーワードラリー」は12月14日から2014年1月19日まで開催。指定された場所に設置されたキーワードを集めてJALウェブサイトから応募する。キーワードはA・B・Cの3グループに分かれており、グループAはJAL羽田空港国内線ターミナル、グループBは東京モノレール羽田空港第1ビル駅と京急羽田空港国内線ターミナル駅、グループCは東京モノレールのモノレール浜松町駅と天王洲アイル駅、京急の品川駅と横浜駅に設置される。

各グループから一つずつ、計三つのキーワードを集めると、各社のグッズが抽選でプレゼントされる。さらに七つ全てのキーワードを集めて応募すると、JALやモノレールの工場見学、京急の仕事体験イベントに抽選で招待される。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集