エアバス、若い女性達に航空産業の魅力を紹介する「Les Elles du Futur」プログラムを実施

航空 エンタメ・イベント
エアバスの女性勧誘プログラムに集まった女生徒達
  • エアバスの女性勧誘プログラムに集まった女生徒達

エアバスは10月14日、同本社のあるトゥールースに80人の女生徒達を招き、航空産業についての知識を深めることで、若い女性達が将来のキャリアを作り出す為のLes Elles du Futurプログラムを実施した。

この日行われたプログラムでは、どのようにして航空機が生産されるかを見せる映像放映や、組み立てラインの見学、エアバスの女性社員とのミーティングなどが行われた。

「航空分野にさらなる女性達を招くには、技術トレーニングを受けられる人数が限られていることにあります。時に情報の不足によって、若い女性達はキャリアの道を決定する際、航空産業の職業を選択するのを躊躇する傾向にあります。ただし、この分野内の職業は女性達に手が届きやすく、私達はこの問題に対して率先して取り組むことによって女性達に広いフィールドを開放しています」とエアバスのダイバーシティ部門を代表するマリー・ステファン・ペファーコーン女史は語った。

これはエアバスがこうした認知向上キャンペーンを実施した2年目のものであり、前回のイベントはナントやサン=ナゼール、トゥールースにあるエアバスのサイトの他、英国やドイツ、スペインにある産業サイトなどで組織化された。

《河村兵衛》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集