JTB×トヨタ ノア、家族向け体験プログラム「ナイス好奇心!ツアー」発売

自動車 ビジネス 国内マーケット
JTB×トヨタ ノア・ナイス好奇心!ツアー
  • JTB×トヨタ ノア・ナイス好奇心!ツアー
  • JTB×トヨタ ノア・ナイス好奇心!ツアー

JTBコーポレートセールスは、家族向け夏商品としてトヨタ『ノア』とのコラボレーション「ナイス好奇心!ツアー」を5月16日より、JTBの「旅いく」サイトで販売を開始した。

今回のツアーは「家族が一緒に育つ場所」をブランドメッセージに掲げるノアのテーマ「ナイス好奇心!」に基づき、JTB旅いくが子どもの好奇心を家族で確かめに行くオリジナル体験プログラムを企画した。家族が一緒に育つ場所(体験)を全国10か所で開催する。

参加した子どもたちには、夏の自由研究にも役立つ、ナイス好奇心!ツアーオリジナル自由研究ノートをプレゼントする。

ツアーでは、 「地球は青いのに、なんで月は黄色いの?」という疑問を確かめるために、JAXA相模原キャンパスで月について学んだり、「お祭りってなんでみんな踊るの?」という疑問を確かめるために、「青森ねぶた祭」で祭りの歴史を学び、実際に跳人(はねと)として参加したり、「化石って骨なの?石なの?」という疑問を確かめるために、福井県立恐竜博物館で化石について学び発掘体験に挑戦したりする。

ツアー設定期間は7月6日から9月30日。販売価格は2500円から4万5000円。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集