JAL、スマートフォンサイトをリニューアル…国内線空席照会を分かりやすく

航空 企業動向
JAL、スマートフォンサイトをリニューアル
  • JAL、スマートフォンサイトをリニューアル

日本航空(JAL)は、スマートフォンサイトをリニューアルした。従来の内容はそのままに、メニューをアイコン化して見やすくし、国内線の空席照会を使いやすく視認性と操作性を向上させた。

今回のリニューアルでは「国内線」、「国際線」、「JALマイレージバンク(JMB)」のメニューをアイコン化した。「ツアー」アイコンを新設し、国内・海外の航空券とホテルがカンタンに予約可能なダイナミックパッケージが予約できる。

獲得マイル数や、FLYONポイントもカンタンに確認できるようにした。

また、国内線空席照会はカレンダーから日付を選択し、空席照会結果もタッチ操作がしやすいデザインに変更した。国内線座席指定は、機内がイメージしやすく、進行方向や位置関係、空席がわかりやすいデザインにした。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集