BMWジャパン、駐日ドイツ大使公用車として 新型アクティブハイブリッド7L を納車

自動車 ビジネス 企業動向
BMW アクティブハイブリッド 7 L
  • BMW アクティブハイブリッド 7 L
  • BMW アクティブハイブリッド 7 L

ビー・エム・ダブリューは、BMW『アクティブハイブリッド7L』を、在日ドイツ大使館の公用車として納車したと発表した。

今回納車のアクティブハイブリッド7Lは、フォルカー・シュタンツェル駐日ドイツ大使の専用公用車として使用される予定。

BMWは、2009年に『740i』『525iセダン』『525iツーリング』を、2010年には740iに替わりアクティブハイブリッド7Lを、在日ドイツ大使館に納車している。さらに、昨年は、2009年に納車の525iセダンに替わる車両として『アクティブハイブリッド 5』を、525iツーリングに替わる車両として『523iツーリング』を、在日ドイツ大使館公用車として納車している。そして今年は、2010年に納車のアクティブハイブリッド7Lに替わる車両として、昨年秋にデザインが一新された、新型の同モデルを納車した。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集