トヨタ自動車は、『マークX』をマイナーチェンジし、8月27日より発売を開始した。
今回のマイナーチェンジでは、バンパー(フロント・リヤ)、フロントグリル、リヤコンビネーションランプの意匠を大幅に変更したほか、印象的なデザインのバイキセノン式ディスチャージヘッドランプ&LEDクリアランスランプを採用するなど、スポーティさと上質さを向上させたスタイルに一新。
外板色には新色ダークレッドマイカメタリック、ダークブルーマイカを含む、全6色を設定。内装では、4眼メーターやシフトレバー周りなどに高輝度シルバー塗装を施すことで、上質感を演出している。
さらに、内装材やフロントピラー内の制振材の採用を拡大し、静粛性を向上させたほか、溶接のスポット点数を追加するなどボディ剛性を高め、高速走行時の優れた操縦性・走行安定性を実現している。
また、「プレミアム」に2.5リットル車を新設定するなどグレード体系を見直したほか、乗る人の個性にあわせた3タイプ(プレミアム、スポーツ、スタンダード)毎に装備を充実させた。
価格は244万円から390万円。

 
    







 
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
          
![[Pro Shop インストール・レビュー]トヨタ マークX by サウンドステーション アミューズ…コンペに勝つ!!](/imgs/sq_l1/1945121.jpg) 
           
          ![トヨタ自動車、マークX 最後の1台をラインオフ…コロナマークII から51年、690万台[ヒストリー]](/imgs/sq_m_l1/1488589.jpg) 
           
           
          ![自動車業界の“夢と現実” 日産、今期2750億円営業赤字見通し、トヨタは42車種128万台リコール[新聞ウォッチ]](/imgs/sq_m_l1/2155061.jpg) 
           
           
           
           
           
           
          