GMシボレー、米国で新車返却プログラム実施

自動車 ビジネス 企業動向
シボレーの米国主要ラインナップ
  • シボレーの米国主要ラインナップ
  • シボレー・アベオ
  • シボレー・スパーク
  • シボレー・クルーズ

GMのシボレーブランドは10日、新車購入後でも一定期間内なら、車両の返却・返金が可能なプログラムを米国で実施すると発表した。

このプログラムは、「Love it or Return it」と命名。2012年、または2013年モデルの新車を購入した顧客が対象だ。

顧客が車両を気に入らなかった場合、購入から30‐60日の期間、走行距離が4000マイル(約6400km)以内で車両に損傷がなければ、ディーラーに車両を返却できるという内容である。

もちろん、購入代金は全額返金。GMはこのプログラムの導入で、米国でのシボレー車の販売増を狙う。

GMのシボレーブランド担当、クリス・ペリー副社長は、「我々はシボレーのラインナップを一新する計画だ。シボレーブランドに新たな顧客を呼び込む絶好の機会」とコメントしている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集