東風日産がオリジナルブランドとして展開する「ヴェヌーシア(Venucia:啓辰)」より、電気自動車「リーフ」のバッジエンジニアリング版である「e-コンセプト」が北京モーターショーに登場した。グリル回りやヘッドライト、ホイールなどの加飾にベース車との違いが見いだせるが、基本的なフォルムはリーフそのまま。ただし内装はスモークガラスで見ることはできなかった。東風日産は北京モーターショー12において、ヴェヌーシアブランドの新型車を毎年投入し、2015年までに年間30万台を販売すると宣言。この中に、リーフのヴェヌーシア版が含まれることになる。
【無料資料DL】「オート上海2025」上海モーターショー現地レポート&報告会プランを発売! PHEVの増加トレンドとITブランド動向はいかに? 2025年4月9日 株式会社イードは4月23日から5月2日まで中国・上海で開催される…
学生の手で蘇ったブルーバード:NATS BlueBird Reboot…東京オートサロン2023[詳細画像] 2023年2月15日 NATS(日本自動車大学校)は東京オートサロン2023にて、1966年…