[Wii U]リークされたWii後継機の発売日

モータースポーツ/エンタメ Nintendo

今年後半に登場することが予定されているWii後継機Wii Uですが、本コンソールの発売日に関する噂が海外にて報じられています。噂を報じたのは、過去にも具体的なスペックやローンチ価格を報じたWii U Daily。今回のソース元は“国内の小売り店スタッフ”となっているようです。

小売業者がEメールで同サイトに送った情報によれば、Wii Uの発売日は北米で2012年11月18日、また国内では一週間後となる2012年11月25日になるとのこと。18日、25日はどちらも日曜日となっていますが、これは初代Wiiが発売された2006年11月19日の曜日と一致するそうです。欧州でのローンチ日は明らかにされていません。

なお今回Eメールを送信した匿名の人物は、秋葉原に存在するショップ「メディアランド」の従業員を名乗っているとのことですが、真相は不明。年末商戦や北米でのホリデーシーズン直前となる11月は最もらしい発売日と言えますが、今回もあくまで噂と受け止めておいた方が良いかもしれません。

国内小売り店がWii Uのローンチ日をリーク、全世界で11月に発売か?

《Game*Spark@INSIDE》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集