オートバックスセブンは27日、2011年10月より実験導入していた車検相談・予約サポート窓口「車検コンタクトセンター」を、4月1日より本格展開すると発表した。
車検コンタクトセンターは、ユーザーからの車検に関する問い合わせや相談の窓口、また、車検の予約窓口として、入庫までのフォローを行うコールセンター。「車検について相談したいがどこに、どのように相談すればいいか分からない、店舗に行って相談・予約したいが、店舗に行く時間が作れない」という不便を解消するために設置する。
同センターでは、フリーダイヤルやウェブからの問い合わせに対し、車検に関連する相談や店舗の案内をする。また、ユーザーが希望する店舗や日時を確認し、実際に車検を実施する店舗と調整した上で予約日時の確定までを行う。