[映画]赤塚不二夫のテクマクマヤコンを実写に

モータースポーツ/エンタメ 映画
「ひみつのアッコちゃん」公式サイト
  • 「ひみつのアッコちゃん」公式サイト
  • 特報映像も公開中

 赤塚不二夫のヒットコミック「ひみつのアッコちゃん」の実写映画が9月1日に公開されることが決定。同映画の公式サイトでは特報映像の視聴が可能だ。

 3度にわたってテレビシリーズも放映され、“テクマクマヤコン”の呪文とともに日本中の女の子から絶大な支持を集めた「ひみつのアッコちゃん」。実写版でアッコちゃんを演じるのは女優・綾瀬はるか。アッコちゃんが憧れる初恋の相手を俳優・岡田将生が演じる。

 ある日、鏡の精から“魔法のコンパクト”をもらい22歳の大学生に変身した10歳の小学生・加賀美あつ子。大好きなメイクやオシャレを楽しんでいた彼女に運命的な恋が訪れる。相手は化粧品会社のエリート社員。しかし、その会社が買収の危機にさらされてしまう……。新商品開発で会社を立て直そうとがんばる彼のため、アッコは奇想天外なアイデアでこの危機に立ち向かう。

 映画では“テクマクマヤコン”の呪文はそのままに、アッコちゃんがフィギュアスケーター、CA、バイクレーサー、OL、ナースなどに変身。ポップでキュートなファッションの数々がスクリーン一杯にくり広げられる。特報映像でもその一部が楽しめる。

綾瀬はるか版「ひみつのアッコちゃん」、特報をいち早くチェック!

《織本幸介@RBB TODAY》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集