2012年は車がおもしろくなる?---『間違いだらけのクルマ選び』

モータースポーツ/エンタメ 出版物
『間違いだらけのクルマ選び』
  • 『間違いだらけのクルマ選び』

2012年版『間違いだらけのクルマ選び』
著者:徳大寺有恒/島下泰久
発行:草思社
定価:1470円

次々と面白いクルマが登場し始め、「クルマがつまらない」という時代が終わるかもしれない! 『間違いだらけ』は、2012年がクルマ界大転換の年になり、日本車が再び黄金期を迎えるかもしれないと予想している。

その重要なきっかけとなるであろう「東京モーターショー11」を特集として取り上げた。そのほか、日本市場で人気の「ハイブリッドカー」はほんとうに正解なのか、逆に日本市場で絶滅の危機にある「中型セダン・ワゴン」は決定的に外国勢に劣っているのかどうかも特集で検証。これらを3大特集として展開する。

また、読者から要望の多かったという「車種別採点簿」を復活させた。一目でクルマの特徴・優劣がわかる辛口採点。

2012年版の指摘
●実は、ドイツ車の方が「ガラパゴス」ではないか?
●2012年、国産新型車に期待。豊穣の年の予感がする
●困難の中でトヨタは変身しようとしている
●中古のお買い得グルマを探すのも面白い

3大特集
●第1特集:ハイブリッドカー---ほんとうにハイブリッドカーが正解なのか?
●第2特集:中型セダン・ワゴン---このクラス、決定的に外国勢に負けているのか?
●第3特集:東京モーターショー---激変期への各社の備えが出展車にあらわれる

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース