2010年軽自動車販売、ダイハツが4年連続でシェアトップ…ブランド別

自動車 ビジネス 国内マーケット
タント
  • タント
  • タントエグゼ

全国軽自動車協会連合会が発表した2010年のブランド別新車販売台数によると、ダイハツが前年比2.4%増の60万2703台でシェアが34.9%となり、4年連続でシェアトップとなった。

2位のスズキは同1.6%増の56万1492台だった。シェアは32.5%で、ダイハツと2社で軽自動車のシェア67%を占めた。

3位のホンダは同1.0%減の16万515台と微減ながら前年割れとなった。4位は日産で同8.7%増の14万6117台となり、ホンダにシェア0.8ポイント差にまで迫っている。

5位は三菱自動車で同4.2%増の10万7992台、6位がスバルで同0.4%減の9万7558台、7位のマツダが同1.4%増の4万9945台だった

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集