食欲乙女、クリスマスケーキ試食会に潜入

自動車 ビジネス 国内マーケット

お好きなケーキをサーブしてくれる お好きなケーキをサーブしてくれる
  • お好きなケーキをサーブしてくれる お好きなケーキをサーブしてくれる
  • 真ん中はピエール・エルメ・パリのマカロンのついたショコラケーキ 真ん中はピエール・エルメ・パリのマカロンのついたショコラケーキ
  • 和三盆と栗のこっくりした味わい 和三盆と栗のこっくりした味わい
  • レスポワールのTOFUクリスマスケーキ レスポワールのTOFUクリスマスケーキ
  • Yahooお取り寄せグルメショップ トナカイのケーキ Yahooお取り寄せグルメショップ トナカイのケーキ
  • クリスマス上生菓子なんてのも クリスマス上生菓子なんてのも
  • オードブルもズラリと オードブルもズラリと
  • Galaxyで撮影 Galaxyで撮影
こんにちは。小林です。

けっ、また今日も残業かよ…と、カップラーメンをすすっていたところ、
編集部に神のような電話が。

「西武池袋本店のクリスマスケーキお披露目&試食会に来ていただけませんか?Yahoo!ショッピングで人気のケーキもご試食いただけますよ」

いいい、行きます!私が行きますって!!!絶対行きます!

甘いものには目がないのです。
まさかITサイトの営業をやっていて、ケーキの試食会に参加させていただけるなんて、夢にも思いませんでした。

編集長に怒られ、絞られ、ボロ雑巾のような毎日でしたが、これまで仕事を続けてきて本当によかったです(涙)

というわけで、前日から食事を控え目にし、当日は朝6時に起きて仕事を片付け(いつもこんな風に働いてくれたらいいのに…by編集部)、お昼も春雨ヌードルで我慢し、行ってまいりました!イケセイ(池袋西武本店)へ!

会場入口にはフェイクフードを使った作品を作るアーティスト、渡辺おさむさんの豪華なトナカイが!クリスマスムードを盛り上げます。

ここは一応IT媒体らしく、Galaxyで写真撮影してきましたよ。

それにしてもGalaxyのカメラは多機能ですねえ。
写真が下手でいつもダメ出しされている私でも、こんなにキレイに撮影できます。

会場に入ると、クリスマスケーキがずらっと、なんと総勢200種類!
甘~い、いい匂いが会場全体を包みます。

中でもイチオシの20種が試食できます。
ピエール・エルメ・パリのマカロンがついたケーキ、Wa・Bi・Saの和三盆と栗のケーキ、レスポワールのお豆腐を使ったケーキなど、どれも個性的!
和菓子の鶴屋八幡のクリスマス和菓子なんてのもありました。

上品で控えめな甘さのケーキが多いので、どんどん食べてしまいます。
笑ったのが、Yahoo!おとり寄席グルメショップのオーガニック・サイバーストア「誰もが思わず微笑んじゃうトナカイショコラケーキ」(3,306円)。

ケーキの上にトナカイが乗ってるんじゃなくて、ケーキ全体がトナカイなんです。これは子供は喜ぶだろうなぁ。これまで、通販のスイーツって本当に美味しいの?と疑問に感じているところもあったのですが、このトナカイ、スポンジもモチモチでチョコクリームもさっぱりとした甘さ、とてもおいしかったです!本気でオススメです。Yahoo!おとり寄せグルメケーキは店頭でも受注・販売するそうなので、気になる方はお店でチェックしてから予約することもできるようですよ。

ケーキを食べつくし、甘い味にも飽きてきたら…これまた美味しいオードブルが24種用意されています。西武様・・・まさに至れり尽くせりですね。

人気のデパ地下お惣菜RF1や、ホテルオークラ、柿安ダイニングなど、これまたの豪華な顔ぶれのクリスマスオードブルが勢ぞろい!
貧乏根性丸出しで一通り食してきました。
は~サーモンのクレープと知床鶏チキン、美味しかったなあ。。

シェ松尾のプチオードブル9種盛り合わせは1,575円と、結構お手ごろなお値段。おせちよりも手を出しやすく、食卓も一気にリッチな雰囲気になるのでお母さんも大助かりですね。ケーキも用意して、ほっこりイエナカクリスマスってのも、いいかもしれません。

なんてことを既に用意周到に考えている人は多くいらっしゃるようで、西武池袋本店によると、10月13日に開始したクリスマスケーキの予約は既に前年の3倍の件数になっているとか!皆さんイエナカクリスマスを楽しむために、しっかり計画しているんですね~。私にもその計画性を分けてほしい。トホホ。

西武池袋本店のクリスマスケーキの予約は12月12日まで。
やばい、あと1ヵ月もない!
早く一緒に過ごす人を見つけないと!!

【物欲乙女日記(もうすぐクリスマス編)】なぜかクリスマスケーキ試食会に潜入!!

《RBB TODAY@RBBTODAY》

編集部おすすめのニュース

特集