日産自動車は、インドネシアに研究開発センターを2011年に設立する。
同社は新興市場として自動車需要の増加が見込まれるインドネシアでの販売・生産体制を強化する方針で、市場に適したモデルを開発するため、研究開発センターを設ける。
研究開発センターでは、市場調査、設計、車両評価、品質管理を行う。
同社ではインドネシアでの部品の現地調達を進めているが、研究開発センターの新設で開発の現地化も推進し、低価格モデルを的確なタイミングで投入してインドネシア市場でのシェアアップを図る。
日産自動車は、インドネシアに研究開発センターを2011年に設立する。
同社は新興市場として自動車需要の増加が見込まれるインドネシアでの販売・生産体制を強化する方針で、市場に適したモデルを開発するため、研究開発センターを設ける。
研究開発センターでは、市場調査、設計、車両評価、品質管理を行う。
同社ではインドネシアでの部品の現地調達を進めているが、研究開発センターの新設で開発の現地化も推進し、低価格モデルを的確なタイミングで投入してインドネシア市場でのシェアアップを図る。