バトン、大英帝国勲章を受章

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
トルコGP
  • トルコGP
  • トルコGP

マクラーレンのジェンソン・バトンが23日、バッキンガム宮殿を訪れ、エリザベス女王から大英帝国勲章MBEを授与された。

「ここ18か月は僕の人生の中でも驚異的な期間だった。不可能に近いポジションから、子どもの頃からの夢であるF1ワールドチャンピオンになれたんだから。そして今はF1界で最も偉大なるチームの一つに在籍することができている」

「その上エリザベス女王や国民のみんなからこのように認めてもらったことは、この上ない名誉。ワールドチャンピオンとしてMBEを受けることには大きな責任が伴うが、謹んで受けたいと思う」と、喜びを語ったバトン。チームメイトであるルイス・ハミルトンも一足先にMBEを授与されている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集