大阪魂!! デフレに対応、MonotaROの第2ブランド

自動車 ビジネス 企業動向

MonotaRO(モノタロウ)は21日、第1ブランドの「MonotaRO」に次ぐ第2のプライベートブランド(PB)として「大阪魂(おおさかだましい)」を新設。5月26日から商品を発売すると発表した。

MonotaROブランドは市価よりも低価格に設定しているが、大阪魂はMonotaROよりもさらに価格を訴求した低価格商品ブランド。デフレ経済向けの商品として小ロットでも低価格帯で提供する。

発売開始時には8912アイテムを設定、1年後には現在の2倍の売上げを目指すとしている。

同社は、大阪魂を展開することで、新しい商品も発掘、商品ラインナップも拡大していく方針だ。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集